人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥さんを撮りたくなった理由


by tenbin9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クロノビタキ 3月23日 雨 

過日の珍鳥です。情報を頂いて行ってみることに・・・本島では数例だそうで・・
只、地元の方とトラブルを起こした人が居るそうで、残念ですね。
たまたま地元の方とお話も出来ましたがとても協力的で
鳥を愛する仲間としてたくさんの方々が来られるでしょうから
撮影は地元の方に感謝しつつマナーを守って鳥に緊張させず楽しみたいものです。
この日は5,6人の方々と楽しくご一緒させてもらいました。
雲が多く10時頃には風雨も強くなって引き上げましたが、その後はいつまでいたんでしょうかね?
後から聞いた話、その時餌付けをしてある杭には気づきませんでしたが、
思い返すとその杭のそばにいた時一瞬止まったことがありました。驚いて間に合いませんでしたけど・・
これから春の渡りですが毎年楽しむために私も含め行動には気を付けたいですね。
デジスコ、EM1+50-200*1.4

クロノビタキ 3月23日 雨 _f0149712_13181163.jpg
クロノビタキ 3月23日 雨 _f0149712_13195447.jpg
クロノビタキ 3月23日 雨 _f0149712_13194379.jpg

クロノビタキ 3月23日 雨 _f0149712_13184910.jpgクロノビタキ 3月23日 雨 _f0149712_13185633.jpgクロノビタキ 3月23日 雨 _f0149712_13363461.jpg
by tenbincom9 | 2017-03-23 13:46 | クロノビタキ